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中途採用ENTRY

2025年新卒マイナビ

土松 映子

Eiko Domatsu

2015年3月入社 4年制大学卒業

製造・調達 / 製造部 調達資材課

Question

入社を決めた理由は?

もともと調達資材課にパートとして務めており、その時に上司から正社員への転換を勧めてもらったことがきっかけです。パート時代からこの仕事にとてもやりがいを感じていたため、正社員として働く道を選びました。

Question

現在の仕事内容は?

調達資材課は、製品の部品調達に関わることを全般的に担当している部署です。たとえば、取引先と部品の納期を調整するほか、製品の仕様を変更することになればスケジュールの再調整や部品の再手配も行います。また生産計画に対して部品の在庫に過不足がないかなどの確認も行います。

Question

印象に残っているエピソードは?

初めて棚卸を経験したときです。棚卸とは、製品や部品の在庫数量を確認し、在庫の金額がどれだけあるかを確定させるために行う作業です。オージー技研の場合は部品の数がとても多く、把握するのが本当に大変でした。そのような思いを持った一方で、この作業は会社の利益を確定させるために大切な業務ということも実感しました。

Question

やりがいを感じるところは?

取引先との納期調整です。製品の製造計画が立っていても、部品がなければ製品を組み立てることができず、納品が遅れることになります。納期遅れはお客様だけでなく、他部署にも負担がかかるため、部品の納期には細心の注意を払っています。目立つ仕事ではありませんが、縁の下の力持ちとなって会社に貢献したいと思っています。

Question

働く環境や会社の雰囲気は?

業務を行うなかで困りごとが出てくることも多々ありますが、その度に、上司や同僚に助けてもらっています。お互いが協力できる職場環境が整っているので、とても働きやすいです。

Question

ある1日のスケジュール

Oneday Schedule

  • 7:50

    出社、清掃

  • 7:55

    メール確認、納期回答の確認

  • 9:00

    発注予定のリスト確認、注文書の発行

  • 10:10

    休憩

  • 10:20

    納期の確認・調整、取引先の問い合わせ対応

  • 12:00

    お昼休憩

  • 12:50

    納期の確認・調整、取引先の問い合わせ対応

  • 15:00

    休憩

  • 15:10

    納期確認・調整、入荷の遅延確認

  • 16:00

    取り揃えリストの欠品確認

  • 17:00

    退社

Message

応募者へのメッセージ

オージー技研は、高齢者や患者様の生活をサポートする会社です。職場が医療・介護の現場でなくても、色々な形で人の役に立てることができます。とてもやりがいのある仕事ですので、一緒に頑張りましょう。

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