藤巻 美祐
Miyuu Fujimaki
2020年4月入社 専門学校卒業
企画管理 / 経理部
Question
入社してから現在までの経歴は?
2020年4月に新卒で入社しましたが、その頃は新型コロナウイルス感染症の第一波の真っ只中でした。そのため会社に出社できず、同年6月までは在宅で主にWebセミナーを受講していました。6月からようやく出勤できるようになり、会社の規程やビジネスマナー、社会人として心構えを学ぶ新入社員研修、2週間ほどのジョブローテーションを経て、7月に経理部に配属されました。
Question
現在の仕事内容は?
支払いに関する業務です。お取引先との請求書処理、伝票の起票、給与の支払い、関連会社の経理業務などを担当しています。
Question
働くうえで大切にしていることは?
「同じミスを繰り返さない」ことです。ミスをしたときにただ落ち込むのではなく「なぜこのようなことが起きてしまったのか」「同じことを繰り返さないためには何をすべきか」ということを考えるように習慣づけています。
Question
仕事のやりがいは?
現在、関連会社の経理業務を担当しています。この仕事を担当し始めた時、私一人ではできない業務ばかりでしたが、先輩に丁寧に教えてもらいながら少しずつステップアップしていきました。できる業務が増えたときに成長していると実感し、同時に仕事のやりがいも感じられます。
Question
オージー技研ならではの制度は?
社員教育にとても力を入れている会社だと感じています。その一つとして入社時に受ける研修「ジョブローテーション」では、現在所属している経理部だけでなくさまざまな部署を経験することで、他部署の業務を知ることができました。自分が担当している業務が他の部署の業務とどう関わるかが理解できたことで、その業務の必要性が感じられ、仕事をするモチベーションにもつながりました。
Question
ある1日のスケジュール
Oneday Schedule
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8:00
出社、清掃
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8:10
預金の入出金チェック
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9:00
請求書の処理など
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11:00
伝票の起票(請求書)
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12:00
お昼休憩
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13:30
関連会社の支払い業務
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15:00
入金チェックなど
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16:00
日報の作成
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17:00
退社
Message
応募者へのメッセージ
オージー技研は研修が充実しているため、「人の役に立ちたい」という思いさえあれば、専門知識がない方でも安心して働き始めることができます。
オージー技研は、超高齢化社会を支える企業として、これからますます必要とされる存在になると思います。社会からの期待に応えられるよう、一緒に頑張りましょう!
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