OG Wellness

中途採用ENTRY

2025年新卒マイナビ

近藤 麻美

Mami Kondou

2012年9月入社 4年制大学卒業

営業・セールスエンジニア / 営業統括部 業務管理課

Question

現在の仕事内容は?

日本国内18拠点の事業所における事務業務を担当しており、主に専用システムを使用した受注・売上の処理を行っています。また、業務のさらなる効率化を図るため、改善提案書やマニュアルを作成することも仕事のひとつです。

Question

働くうえで大切にしていることは?

常にアンテナを張り、部門内メンバーへのフォローや目配りをし、見過ごしがちな些細な変化にも気付くことで、会社を支える縁の下の力持ちになれるよう心がけています。

Question

成長したと感じるところは?

部門内のメンバーに、仕事を効率的に進める方法をアドバイスする指導力が身についたと思います。また、売上の目標達成に向けて、上司やメンバーの仕事をサポートできるように先回りして考える力がつきました。

Question

働く環境や会社の雰囲気は?

私の所属する部署は入社1~2年目の若手社員が多く、とても活気があります。
また、社内には子育て中の女性社員も多く活躍していて、子どもの体調不良などで急な早退、欠勤があったとしても互いに理解・相談・協力し合えるので、仕事と両立させやすいです。

Question

オージー技研ならではの制度は?

小さなお子さんがいる方でも働きやすいように、岡山本社近くに保育園(オージーキッズフィールド)があることです。送り迎えがしやすいですし、何よりもお子さんが近くにいることで安心できると思います。また時間単位で有給休暇を使えるので、家族の都合に合わせて勤務時間を調整できてとても助かっています。

Question

ある1日のスケジュール

Oneday Schedule

  • 8:00

    出社、清掃

  • 8:30

    メールの確認、受注処理業務

  • 12:00

    お昼休憩

  • 13:00

    各拠点へのメール対応

  • 14:00

    受注処理業務

  • 16:00

    改善提案書などの作成

  • 17:00

    退社

Message

応募者へのメッセージ

オージー技研は年齢や社歴に関わらず、本人の頑張りや成果によって評価される会社です。社内への提案もしやすいので、新しいことにチャレンジしたいという意欲のある方には努力のしがいがあると思います。より良い【変革】に向けて一緒に頑張りましょう。

Message