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中途採用ENTRY

2025年新卒マイナビ

酒井 みのり

Minori Sakai

2019年4月入社 4年制大学卒業

企画管理 / 社長室

Question

入社から現在までの経歴は?

入社して最初の6カ月間はマナー研修や製品研修、地域ボランティア活動などを行い、その後の6カ月間は営業統括部・社長室で実務研修を受けました。2年目になるタイミングで社長室への配属が決まり、現在は役員スケジュールの管理業務を担当しています。

Question

現在の仕事内容は?

役員の補佐業務を担当しています。例えば、役員のスケジュール管理やミーティングの準備、来客の対応、アポイントの調整などがあります。

Question

働くうえで大切にしていることは?

業務の一つに、各部署からあがってきた報告を集約し、役員へ提出するという仕事があります。その際、部内のメンバー同士で報連相をきちんとすることを心がけています。これによりたくさんある情報に優先順位をつけ、もれなく正確に伝えることにより、役員も私も円滑に仕事を進めることができると思っています。

Question

成長したと感じるところは?

情報を整理・伝えるスキルが成長したと感じます。
毎日たくさんの情報が社長室へ届けられます。初めの頃はその情報量に戸惑いましたが、先輩社員に助けていただきながら、的確に、かつ迅速に対応できるようになりました。

Question

今後の目標は?

これから入ってくる新入社員のよい手本となることです。そのためにも、さまざまな部署と連携をとるという社長室ならではの特色を活かして、会社の業務をより広く、深く理解していきたいです。

Question

ある1日のスケジュール

Oneday Schedule

  • 08:00

    出社、清掃、メールチェック、スケジュール確認

  • 08:20

    提出資料の作成

  • 08:40

    確認資料の取りまとめ

  • 09:00

    当月~翌々月の予定調整およびスケジュール表の作成

  • 12:00

    お昼休憩

  • 13:00

    郵便物の管理、お礼状や祝花の手配

  • 14:00

    スケジュール・アポイント調整、来客対応など

  • 15:00

    翌日スケジュール作成

  • 15:50

    翌日のミーティング資料を役員へ報告、社内資料の作成

  • 17:00

    日報の作成、退社

Message

応募者へのメッセージ

オージー技研は医療・介護・リハビリ機器の開発・製造・販売・メンテナンスを行う総合メーカーであるため、業務の内容は多岐にわたります。その分、社員それぞれが自身のスキルを活かせる業務が必ず見つかると思います。ぜひ一緒に様々なことにチャレンジしましょう!

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