OG Wellness

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What we do

開発設計

新製品の開発と既存製品の
モデルチェンジを担う。

「電気・機械・技術・デザイン・知的財産」という5分野の担当者がチームを組み、新製品の開発や既存製品のモデルチェンジを行います。現場のニーズを掘り起こし、お客様の期待を超える製品の開発を目指します。試行錯誤して考え出したアイデアをカタチにし、お客様にお届けいたします。

営業・セールスエンジニア

国内営業

医療機関や福祉施設に
物理療法機器・リハビリ機器・
介護用入浴機器などを提案。

超高齢化社会を迎え、最善のご提案が求められる現代の日本。営業スタッフが全国の病院、診療所、福祉施設、スポーツ施設、教育機関などに製品・サービスを提案いたします。オージーウエルネスには、理学療法士、柔道整復師などの資格を持つ社員も多数在席しています。

海外営業

グローバル市場へ果敢に挑戦するのが海外営業部です。世界30カ国以上の販売代理店と連携し、各国のお客様にオージーウエルネスの製品を、技術・熱意とともにお届けいたします。

セールスエンジニア

納入した製品の定期点検・
メンテナンスを担当。

製品を納入したお客様のもとを訪れ、修理や点検を行います。また、お客様が困っていることをお伺いし、新製品開発のヒントや既存製品の改善点を発見することも重要な役割です。

品質保証

部品、作業手順、安全性、法規制など、
さまざまな視点からチェック。

現在の日本では、リハビリ機器は「医療機器」に含まれていません。しかし、オージーウエルネスは創業以来、医療・リハビリ機器メーカーとして、高い安全基準を自らに課してきました。オージーウエルネス製品の多くがEU整合法令にあたる医療機器指令(MDD)に適合しており、EU加盟国内での輸出・流通が認められるCEマークを取得。また、ISO13485の品質保証制度に基づく確かな安心をお約束いたします。

OG WEllnessが考える「安全基準」

製造・調達

製造

製品の組み立てを中心に、
部品調達・生産計画・
業務の効率化などを実施。

オージーウエルネス製品の多くは自社の「邑久工場」で製造され、生産計画をもとに、製品の組み立てを行います。1つ1つの製品を手作業で組み立てる「セル生産方式」を採用しており、日々改善を重ねながら製造しています。

調達

安定した製品供給のために
重要な部品調達。

何千個もの部品から構成される製品を作り出すうえで欠かせないのが安定した部品調達。徹底した品質管理・原価管理に加え、タイムリーで長期安定した部品調達により、お客様が安心できる製品を提供いたします。

企画管理

お客様や市場のニーズを探り、
具現化した製品やサービスを
企画提案。

マーケティングを行い、具現化した製品やサービス、事業を企画するのが企画管理です。安心・安全を支えて管理をする「岡山本社」と、企画力・発信力を持つ「東京本社」が連携することで、企画・開発から販売・メンテナンスまでを行う一貫したシステムを支えています。