奥本 康博
Yasuhiro Okumoto
2005年4月入社 高等専門学校卒業
営業・セールスエンジニア / 営業統括部 岡山営業所
Question
現在の仕事内容は?
OG Wellness製品を購入いただいた医療機関や介護施設を訪問して、アフターサービスを行うのが主な仕事です。専用の測定器を使って製品の安全性を診断する保守点検のほか、修理や交換などが必要であればメンテナンスも担当します。
Question
働くうえで大切にしていることは?
お客様からの信頼を失わないように、社内・社外問わず報告・連絡・相談を徹底することです。また、セールスエンジニアとして、OG Wellness製品を安全に安心して長く使っていただけるよう、日頃のメンテナンス方法などを的確にアドバイスすることも心がけています。
Question
仕事のやりがいは?
アフターサービスという仕事は、オージーウエルネスにおける“最後の砦”だという思いで、毎日業務に取り組んでいます。お客様との関係性を保ちながらアフターフォローをしていくことは、ときに大変だと思うこともあります。ですが、困りごとを直接伺うなかで、新製品開発のヒントや既製品の改善点を発見できたとき、非常にやりがいを感じます。
Question
成長したと感じるところは?
若手社員が技術的なことについて自分を頼ってくれたとき、オージー技研の「セールスエンジニア」として成長できたと感じます。もっと周囲から頼ってもらうためには専門知識をより深めていく必要があると思い、現在は資格取得の試験に挑戦しているところです!
Question
オージー技研で働く魅力は?
製品を企画・開発し製造、販売にいたるまでには、あらゆる部署との連携が欠かせません。オージー技研はチームワークがよく、部署内はもちろん、他部署とも連携を取りながら業務を行っているので、良い製品が生み出せていると思っています。
営業の意見が開発に反映されることもあれば、開発が営業に同行し実際の現場から開発ヒントを得るなど、フットワークの軽さも魅力のひとつではないでしょうか。
Question
ある1日のスケジュール
Oneday Schedule
-
08:00
出社、清掃
-
08:15
朝礼、部門内で活動計画の確認
-
09:00
受注処理/岡山本社管理部門へフィードバック
-
10:00
問い合わせ対応/修理訪問のアポイント
-
12:00
お昼休憩
-
13:30
お客様のところへ訪問
-
16:00
営業所へ帰社
-
16:30
活動報告・日報作成
-
17:00
退社
Message
応募者へのメッセージ
一人でも多くの方に「OG Wellness」ブランドを知っていただき、よりよい製品やサービスをお客様に提供していくため、これから入社されるみなさんには新しい風を吹き込んでもらいたいです。メンバーの一員に加わっていただき、一緒に邁進していきましょう。
Message